人生の充電期間を楽しむために

休職して暇すぎる私が日々したことや考えたこと

休職したと思ったら復職することになった

復職します。いろいろ人には言えない事情があるのですが、私ごときのために、上が相当動いてくれたらしく復職することになりました。2ヶ月間とても充実していました。あっという間でした。 でも……………………………………… 正直もう少し休んでいたい。休職中のネタが大…

【三重県津市】ルーブル彫刻美術館に行ってきた

忘れもしない、今年の夏休み。奈良への旅行の帰りである。 ふと窓の外を覗くと見えるではないか。 珍妙な建物が。光の速さで調べた。 「三重 B級スポット ミロのヴィーナス」 するとこれまた光の速さで場所が特定できた。ルーブル彫刻美術館である。ルーブル…

ファンタスティック・ビースト特別イベントwithピエール・ボハナに行ってきた

いよいよ11月23日に『ファンタスティック・ビーストと黒の魔法使いの誕生』が公開されますね!それに先立ちまして、前作の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の再上映会&スペシャルイベントwithピエール・ボハナに行ってきました。 ピエールさ…

【ナゴヤドーム】休職したので女一人で野球観戦に行ってきた【一人野球観戦は楽しい】

野球が好きです。 小さい頃からドラゴンズファンでした。 シーズンが始まれば毎日野球速報に一喜一憂し、試合が終わればなんJのまとめを巡り、Twitterをサーチする糞みたいに充実した日々を過ごしています。試合が少ない月曜日はいろんな意味で苦痛で、禁断…

【モニプラモニター募集】休職したけどかぼちゃのポタージュでハロウィンを楽しみたい

一回当たると味を占めるのが人間です。 久々に応募してみました。9月に入った頃から世間はすっかりハロウィンですね。 昔は行事は知りこそそこまで盛り上がってなかった気はしたんですが、ディズニーランドとかの影響ですかね。そのうちイースターなんかもも…

休職して暇なので始めたモニターに当たった【 五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー】

judenchu.hatenablog.com 当たりました。モニプラのモニターです。 当たったのは長崎五島列島のごとさんの、五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレーです。 ぶっちゃけ半信半疑だし弱小ブログとか弱小インスタには当たらないと思ってたんですけど当たる…

【愛知県蒲郡市】蒲郡市でビアガーデンからの竹島ファンタジー館をキメてきた【B級スポット】

愛知県が誇るリゾート地があります。蒲郡市です。 海に面したこの町には海に関したレジャー施設の他、西浦温泉やラグーナテンボスというテーマパークもあります。最近だと竹島水族館が全国的に有名です。とにかく蒲郡は良いところなんですよ。 そんな蒲郡で…

【紅茶専門店】休職して暇なのでお散歩がてら植田ラティスに行ってきました【名古屋】

名古屋のノリタケの森でこんなステキなイベントがあるそうです。 アフタヌーンティーランド!!!!#アフタヌーンティーランド in ノリタケの森第一次チケット通販お申し込み期間のお知らせです15種の紅茶飲み放題☕️ノリタケ製カップ&ソーサー付きTEA BUFFE…

【愛知県半田市】ごんぎつねの故郷をふらふらしてきた【女一人旅】

「ごんぎつね」という物語を知っているだろうか? 小学校の教科書にも必ず載っているあの物語である。私がこの物語を知ったのは保育園に行っていたときである。親に誕生日プレゼントとして買ってもらったのがきっかけだ。子ども心になんて悲しいお話なのだろ…

【愛知県犬山市】犬山城周辺を女一人でふらふらしてみた【インスタ映えを目指して】

judenchu.hatenablog.com 愛知県の犬山市に行ってきました。折角犬山まで女一人で車を走らせ来たのに、桃太郎神社だけじゃ悲しいということで。ついでに行ってきましたよ。 国宝 犬山城に! ということで犬山城周辺のおススメを紹介していきます。 国宝 犬山…

愛知県のB級スポット 桃太郎神社に女一人で行ってきた【愛知県犬山市】

尊敬する先輩から 「折角休職して時間があるんだから好きなところ行ってきたら?」 と、励ましの言葉をいただきましたので行ってきました。 桃太郎神社に!!!! 桃太郎神社というのは愛知県犬山市にある珍妙な神社です。 何が珍妙なのかというと… 浅野祥雲…

バルト三国の旅 ラトビアのリガを歩いてみた【世界遺産 リガ歴史地区 ハンザ同盟で栄えた街】バルトのパリおススメスポット

バルト三国に旅をしてきました。 judenchu.hatenablog.com エストニアについては上の記事で紹介しましたので続いて、エストニアの南の国ラトビアについて紹介していきます。 ラトビアのおすすめスポット 世界遺産 リガ歴史地区観光 三人兄弟 リガ大聖堂 ブラ…

エストニアのタリンを歩いてみた 【タリン歴史地区 世界遺産 中世の建物が残る旧市街】おススメスポット

そういえば今年の夏にバルト三国に旅をしてきました。バルト三国というのはヨーロッパのちょうどフィンランドの南にある、エストニア、ラトビア、リトアニアの三つの国のことを指します。その旅が最高だったの紹介したいと思います。 エストニアのおすすめス…

モニプラ モニター募集 鯛の出汁入りレトルトカレー

何となく毎日モニプラは眺めています。まだ応募したものの結果が出ないので何とも言えませんが「継続は力なり」を信じて当たるのを待ちます。 ということで今回応募したのは、五島産鯛の出汁入りレトルトカレー レシピ開発モニター100名募集!!五島列島産の…

休職して暇だけどフレッドペリーのワンピースが欲しい。

大分秋めいてきましたね。今日なんて最高気温が23度らしいです。ちょっと前まで39度が当たり前だったのに時が流れるのは速いもんです。 さて、相変わらず暇です。暇なんです。毎日こうだらだらと過ごしてもあれなので無理矢理出かけています。まぁちょっと街…

休職して暇なのでチャーハン

人間は何故食事をしないと生きられないのだろうか。 光合成とかで生きることができたらどんなにか楽だろうか。 そんなことを考えながら朝の情報番組を見てたら午前中が終わりました。プロニートです。 食べる喜びを知りたい。さて、私はかつて非正規雇用時代…

ドコモチューズデーなので映画を見てきた 【累】

「累」(かさね)という漫画が好きで集めています。あらすじを簡単に説明すると、主人公は醜い顔をもつ少女・淵累(ふち かさね)。少女は醜い顔ゆえにクラスメイトから酷いイジメを受けます。そんな中、累は母である伝説の女優・淵透世(ふち すけよ)の遺した一…

休職しヤル気が無いのでカレーメシ食べてみた

休職中の問題 休職しました。みんなには羨ましいと言われます。しかしいかんせん問題なのは気分の浮き沈み問題。要はメンタルが酷い。これを機に何かやるぞーーーーと思う反面、それに対してのヤル気が全く出ない。ご飯も作りたくない。 兎に角楽がしたい 楽…

モニプラ モニター募集 小鉢料理新商品

【SSKセールス】小鉢料理新商品2個セット 60名様 モニター募集続くか非常に心配なモニプラですが、またまた応募してみました。 SSKセールスさんの小鉢料理新商品2個セットです。レンジで簡単っていうのがいいですね。 今いろいろあって弟と二人暮らしなん…

休職して一週間がたち思ったこと

休職して一週間が経ちました。休職2週目突入です。 さて、ここで私に現状を少し説明しますと、正確には今は休職ではありません。 療養休暇というものです。我々の業界では療養休暇は土日含めて60日間取得することができます。長いです。で、それでもどう…

休職して暇なのでモニター募集に応募した【お水がいらないチゲうどん】

休職して1週間が過ぎようとしています。大変暇です。びっくりです。 ということで、ブログモニターにチャレンジしようと思います。 登録したのはこのサイト。モニプラ - 無料キャンペーンや豪華懸賞などおトクが満載!モニプラっていう所です。兎に角数が多…

休職して暇なのでホクロ取ってみた

ホクロ取りました。実は顎にあるホクロがずぅぅぅぅううううううっとコンプレックでした。 それがこれ。汚い写真です。 世間を騒がす体操の某選手もホクロがすごい目立ってますよね。それをみて高須さんがホクロを取りたがっているとかそうでないとか。 正直…

休職して暇なので読書 森見登美彦『ペンギン*ハイウェイ』

森見登美彦という作家を知っているだろうか。 「四畳半神話大系」「夜は短し歩けよ乙女」などといった小説を書いた作家である。森見さんの作品に出会ったのは私が高校生であった時である。 きっかけは所謂ジャケ買いというものだ。アジカンのジャケットなど…

休職して暇だから料理をしようと思う

暇すぎるたので料理にチャレンジしました。 いやいや今までしてなかったの? と、思われるかもしれませんが………………しないというかそこまで熱心に取り組んだことかなかったのでとりあえず簡単な所から。 作ったにはツイッター眺めてて美味しそうだと思った 「…

休職したのでブログ始めました

休職しました。職業は公務員の中でもブラックと言われているやつです。 何故休職したのかというと、詳しく書くと特定されてYahoo!のトップニュースになりかねないのですが、自分が色々やらかしました。そして、元々モンスター傾向があった方々が付け入るよう…