人生の充電期間を楽しむために

休職して暇すぎる私が日々したことや考えたこと

休職して暇だから料理をしようと思う

暇すぎるたので料理にチャレンジしました。

いやいや今までしてなかったの?

と、思われるかもしれませんが………………しないというかそこまで熱心に取り組んだことかなかったのでとりあえず簡単な所から。

 

作ったにはツイッター眺めてて美味しそうだと思った

「しかない料理」

からユッケツナ飯。

究極の節約レシピ@しかない料理のイガゴー on Twitter: "ツナ缶を箱買いして備蓄したくなる「レシピユッケツナ飯🍚」を紹介します。 ツナ缶に ・みそ ・しょう油 ・ごま油 ・砂糖 ・黒胡椒 これに卵黄・七味をのっければ出来上がり。 卵黄をくずしながら食べてね。 #しかない料理… "

 

ツナ缶万能ですよね〜〜

で、できたのはというと

f:id:Zekizekiko:20180905214216j:image

 

なんか渋いですね。仕方なしです。

味噌はつけてみそかけてみそしかなかったのでそれ使いました。必ず冷蔵庫にある地元あるあるですね。

 

味はというと

美味しい!!!!!

美味しいに決まってるんですけど。こっからのアレンジも色々できそうなのでまた作りたいと思います。