人生の充電期間を楽しむために

休職して暇すぎる私が日々したことや考えたこと

休職して暇なのでホクロ取ってみた

ホクロ取りました。

実は顎にあるホクロがずぅぅぅぅううううううっとコンプレックでした。
それがこれ。

汚い写真です。
世間を騒がす体操の某選手もホクロがすごい目立ってますよね。それをみて高須さんがホクロを取りたがっているとかそうでないとか。
正直このホクロ、正面からは見えません。なので気にするほどでもないとも言われますが、これクリニックに行って初めてわかったんですけど8㎜くらいあるそうです。やばい。そして結構ぷっくり盛り上がっている。更に実は細い毛が生えてるんですよね。やばい。

で、行ってきました。品川スキンクリニック。

いぼ・ほくろ除去するなら美容皮膚科の品川スキンクリニック | ホクロを取るレーザー治療・イボ取り・疣解消

選んだ理由はGoogle検索でトップにきたからなんですが。これが色々軽率でした。
とりあえずホクロが取りたい!そう思って無料カウンセリングをウェブで予約、クリニックに向かいました。
入って見ると既にお客さんがチラホラといました。そして症状のアンケートみたいなものを書き、いざカウンセリングへ。
担当は爽やかなお兄さんでした。
治療について簡単な説明を受け、
「じゃあ施術しましょうか。」

言われるがままに私はホクロを取ることに。えっこんなさらっと取ることになるの?もっとこうカウンセリングするんじゃないの?とも思いましたが所詮ホクロだしなぁ〜〜〜とチキンな私はズルズルとホクロを取ることに。
そのあと受付で色々同意の書類を書いたのですが、そのお姉さんの態度が大変無愛想で怖い。ブスはお呼びじゃないのか、ていうかブスがくるところじゃないかと、持ち前の捻くれ思考がぐるぐると回るなか、私はあることに気づいてしまった。

お金っていくらや。

そういえばカウンセリングの時に聞くのを忘れていた。というかそういう説明含めてのカウンセリングじゃかいのかと思いましたが、お姉さんが、
「メンバーズカードはどうしますか??入らないと割引が受けられませんが。」
いま聞くしかない、と思い、
「因みに費用っていくらですか?」
恐る恐る聞くと、お姉さんが呆れたように、
「1㎜で4860円なので、8㎜で38880円ですね。500円で会員登録すれば2割引ですよ。」

まじか。
Switchが買えてしまうではないか。しかし、ここまで来てやっぱやめますとも言えず、

ええい、ままよ!!!!

震えながらクレジットカードを出し、ホクロを取ることにしました。
(因みにホームページにはちゃんと直径1㎜4860円とあったのでしっかり読んでない私が悪いです。まぁどこもこれくらいの値段なんですかね。他の方法はあったのかなとも思います。)

そしていざ、施術所へ。
まずは、癒し系な看護師?さんから簡単な説明を受けました。そして手術台みたいな所に寝っ転がります。先生が来るまで暫く待ちます。これが結構長く寝てしまいそうでした。そうこうしているうちに、カウンセリングしてくれたお兄さんがやってきました。
ホクロはレーザーで取るんですが、その前に麻酔を打ちました。そのお陰か取っている最中は全く痛みは無く、快適でした。が、途中どうやら私の顎のホクロの根が深かったのかなんとなくゴリゴリというかサクサクというかいろいろ手こずってるなーという感じがあり、チキンな私はビビってました。
そして施術が終了!!
残念ながらやはり根が深かったらしく、2㎜ほどホクロが残ってしまうことに。8㎜からの2㎜なのでまぁ良しです。
(無理に取ると皮膚がえぐれてしまうらしい。)

終わった後がこれ。

これまた汚くてすみません。

じつは結構血が出ています。
暫くはテープが取れないらしいので中身は今は見せられませんがこんな感じになりました。

また、テープが取れたら追記していきたいとおもいます。

因みに費用は会員登録したので税込で34130円になりました。節約せねば。
結果としては、長年のコンプレックスが1つ改善されて良かったかなーと思います。
上手く瘡蓋ができて取れるといいなー


【追記】

絆創膏取りました!

汚くてごめんなさい。ホクロがあった部分がうっすら凹んでいます。あとちょっと赤いです。
1、2ヶ月ほどで目立たなくなるようなので様子は引き続き見ていきたいと思います。