人生の充電期間を楽しむために

休職して暇すぎる私が日々したことや考えたこと

休職しヤル気が無いのでカレーメシ食べてみた

休職中の問題

休職しました。みんなには羨ましいと言われます。しかしいかんせん問題なのは気分の浮き沈み問題。要はメンタルが酷い。これを機に何かやるぞーーーーと思う反面、それに対してのヤル気が全く出ない。ご飯も作りたくない。

兎に角楽がしたい

楽がしたいです。楽して美味しいものが食べたいです。そうして家の中を漁るとあるじゃないですか。カレーメシが。ということで作ってみました。いくつか種類があるようですが今回はシーフードです。
日清カレーメシ | 日清食品グループ

日清食品 日清カレーメシ シーフード 6食入
日清カレーメシ ビーフ(1コ入)【カレーメシ】

① フタを開けます。

普通に米ですね。一回炊いて乾かした感があります。

② お湯を注ぎます。

余談ですがこれ写真撮るの苦労しました。

③ 5分待ちます。

ワクワクです。そうこうしているうちにいい匂いがしてきました。

④ 蓋を開けてかきまぜます。

んんんんんんんん泡?????????めっちゃ泡です。そしてシャビシャビです。これは失敗か?水を入れすぎたのか?と思いもう一度説明を読むと、

⑤ 無駄にうまいとあるので、うまい方がいいと思いめっちゃかき混ぜます。

すると…………

出来ました!!!!!とろみ強めなカレーリゾットという感じです。シーフードなのでイカちゃんが入っています。お米の方は炊き立てまでとはいきませんが美味しいです。少し弾力がありゴムを噛んでるみたいでしたが、私は気にならないので寧ろ噛みごたえが良かったです。

そして完食!

【良かった所】
・とてもお手軽
カップラーメンなどと違い汁がでない
・カレーが美味しい

【気になった所】
・とろみがつくまでが不安
・米の弾力

結論、とても美味しかったです!!汁が出ないので山登りとかキャンプとかに持ってくのもいいと思いました。後は薬味とかスープの素とか袋から出さなくて良いし、本当にお湯入れて終わりなので、ヤル気のない私でも楽に作れたので大変助かりました。