人生の充電期間を楽しむために

休職して暇すぎる私が日々したことや考えたこと

【愛知県蒲郡市】蒲郡市でビアガーデンからの竹島ファンタジー館をキメてきた【B級スポット】

愛知県が誇るリゾート地があります。蒲郡市です。
海に面したこの町には海に関したレジャー施設の他、西浦温泉やラグーナテンボスというテーマパークもあります。最近だと竹島水族館が全国的に有名です。とにかく蒲郡は良いところなんですよ。
そんな蒲郡で職場の人にビアガーデンに行かないかと誘われたので行ってきました。

駅です。ヨットが出迎えてくれます。
なんか海辺って感じがします。蒲郡では最近セイリングのW杯も行われました。
ヨットはいつか乗ってみたい。

さて、迎えがまだ来ていなかったので観光案内所に行きました。
ソフトバンクの千賀選手の出身地です。地元枠でいつか中日に来て欲しい。きっとドラゴンズファンのはず。

ミカンの灯りがオシャレですね。レンタサイクルもここでやっています。昔自転車をここで借りて、オレンジパークまで行き、ミカン狩りをしました。オレンジパークは凄いですよ。いろんな観光農園があります。
蒲郡オレンジパーク/いちご狩り・メロン狩り・ぶどう狩り・みかん狩り

で、ビアガーデンです。

何気に人生初でした。
時期が秋だったのとトヨタカレンダーは月曜日は祝日でも仕事なのもあって貸切状態でした。
この量の飲みホ付きで3000円いきませんでした。写真にないけど焼きそばも付きます。
安い………(まぁ裏技使ったんですけど)
秋のビアガーデン良いです。程よく涼しくて。炭火でのBBQなので尚更良いです。
ホタテや海老の海鮮もあって美味しかったです。肉は女子だけだと多すぎるくらいでした。
公立共済やすらぎの宿【公式サイト】| 蒲郡荘 全室オーシャンビュー!JR・名鉄蒲郡駅より徒歩5分
ちなみに蒲郡荘というところです。

昼間からのビアガーデンだったので時間があまりました。
ついにこの時が来ましたね。
竹島ファンタジー館に行く時が!!!!

それこそずっと行きたかったんですよね。愛知の超B級スポットです。
と、思っていたんですけど今はインスタ映えスポットらしいです。蒲郡市民なんかいつ潰れるかと思ってたとか思ってないとか。
ということで、来ました。

綺麗です。貝殻でできています。めっちゃインスタ映えですね。

やっぱB級スポットです。んんん〜〜〜〜〜〜100点。
これを求めていました。でも昔ほどニッチな奴は無いらしいです。もっと早くに訪れれば良かった。

インスタでよく出てくるトンネルです。綺麗です。色の変化にパターンが10種類くらいあるらしく、連写で撮ると良いらしいです。

貝殻の絵馬がありました。可愛いです。

外に出ると真面目な感じの展示がありました。世界中の貝殻や鉱物が展示してあります。
ちょっとしたお土産やさんもあり、近くには海鮮丼が食べられるお店もありました。

そういえばお土産やさんにキリンラーメンがありました。というかキリン以外もいるんですね。
竹島ファンタジー館でしたが、思っていたより面白くて良いところでした。
ビアガーデンも楽しかったーーーー!!!!!

蒲郡の観光スポットは割と過去に制覇してるのでまたまとめたいと思います。