人生の充電期間を楽しむために

休職して暇すぎる私が日々したことや考えたこと

愛知県のB級スポット 桃太郎神社に女一人で行ってきた【愛知県犬山市】

 尊敬する先輩から

「折角休職して時間があるんだから好きなところ行ってきたら?」

と、励ましの言葉をいただきましたので行ってきました。

 

桃太郎神社に!!!!

 

桃太郎神社というのは愛知県犬山市にある珍妙な神社です。

何が珍妙なのかというと…

f:id:Zekizekiko:20180918161452j:plain

 

浅野祥雲という人が制作した絶妙にシュールな像がたくさん置いてあるからです。なかなかB級ポイント高いです。

鬼のほかにも…

f:id:Zekizekiko:20180918161921j:plain

おじいさんとおばあさんや…

f:id:Zekizekiko:20180918161940j:plain

お供の犬、サル、キジもいます。どうでもいいんですがこのコラージュをGoogleフォトで作ったんですが絶妙に惜しい。

 この像たち意外とクオリティが高いです。動物たちは結構可愛い。犬とかつぶらな瞳で非常に良いです。見ているとなんだかほっこりします。さて、桃太郎神社は今回初めてではありません。実は小学生くらいの時に祖父に連れられて一回訪れました。記憶もうろ覚えでなんだか楽しかったことだけは覚えているのですが何だろ…おじいちゃん…なぜここに連れてきたのだろう。孫の性格をよくわかっている。

 

で、話を戻して、桃太郎はというと…いましたよ!!

f:id:Zekizekiko:20180918162333j:plain

 

んんんんんん~~~~~100点!素晴らしいシュールさです。神社への階段の前で出迎えてくれます。最初のこれがインパクトが大きすぎたのですが、上に行くと大きくなった桃太郎もいます。

f:id:Zekizekiko:20180918162542j:plain

 桃太郎神社境内はこんな感じ。普通に神社です。一応子どもの健康や子宝の神様らしいです。こんな神社誰も来ないだろうと思っていたら、私と同じくらいの女の子二人組や、カップルで来ている人もいて、女一人でこんなところに来てしまった私は完全悲しい人でした。別にいいです。

 境内の中には他にも像がたくさんあって、涙を流す鬼の像(本当に目から水が出ている)や、桃太郎が鬼を退治している像などがありました。その中でもインパクトがあったのが…

f:id:Zekizekiko:20180918163216j:plain

 

なんだか乗りたいような乗りたくないような。凄いMっ気のある鬼ですね。正面だとまだいいんですけど後ろから見ると…

f:id:Zekizekiko:20180918163319j:plain

何とも言えないです。しいて言うならプリティーなお尻です。女王様が似合いそう。

 

実は桃太郎神社の中には宝物館もちゃんとあります。何が見れるのかというと・・・・

 

f:id:Zekizekiko:20180918163947j:plain

 

鬼の珍宝!!!!!

さらに…

 

f:id:Zekizekiko:20180918164059j:plain

 

犬が噛み切ったという

鬼の珍宝の化石!!!!!

長さ15センチメートル!!!!

 

B級ポイント高すぎやしないですか。ちんぽうですよ!!!ちんぽう!

珍宝館です。他にも鬼の金棒とか鬼にまつわる展示物がたくさんありました。いるんですかね鬼って。

 

いかかでしたか?ちょっと車がないと行きづらいところなんですが、近くには美しい木曽川が流れていて、ライン下りができたり、国宝犬山城も近くにあるのでぜひ愛知県に足を運んだ際には行ってみるといいかもしれません。

 

桃太郎神社 « 犬山観光情報

 

ついでの犬山城観光

↓   ↓   ↓

 

judenchu.hatenablog.com