人生の充電期間を楽しむために

休職して暇すぎる私が日々したことや考えたこと

【紅茶専門店】休職して暇なのでお散歩がてら植田ラティスに行ってきました【名古屋】

名古屋のノリタケの森でこんなステキなイベントがあるそうです。
アフタヌーンティーランド!!!!

なんと15種類の紅茶が飲み放題です!!!しかも、ノリタケ製のティーカップとソーサーが付くという。最高かよ。
これは行くしかないと思い、ツイッターを見ていたらいつのまにかチケットの通販なんかも始まっている!!???あっでも店舗に行けば買える????
ということで、アフタヌーンティーランドを企画している植田ラティスさんに行ってきました。
場所は鶴舞線の原駅から徒歩15分くらいのところにあります。結構疲れました。駐車場も何台か分あったので車で行けば良かった。まぁダイエットです。お店の外観はこんな感じ。

やだ可愛い。お店の中もとても可愛いです。流石に店内をパシャパシャ撮るのは気がひけるので中の様子はHPに写真があるので是非見てください!
植田ラティス-紅茶専門店ラティス|株式会社インパクト
予約がいるんですけどアフタヌーンティーセットがめっちゃ良いですね。英国風のお洒落な服を着て、理解ある友達とお嬢様設定でお茶会したいです。誰かやろう。
しかし予約はしていないので今回はスイートセットというのを頼みました。好きな紅茶と日替わりケーキ、フルーツ、スコーンが付くお得なセットです。

はぁ〜〜〜〜〜〜最高ですね。
紅茶がね、もうホントに美味しいの。何なんでしょう。入れ方ですかね。結構紅茶は好きで飲むんですけど全然違う。自分がやるとどうしても渋みが強くて砂糖とかミルクで誤魔化しちゃって。けど、ここで飲んだのはごくごく飲めちゃいます。渋みも無くて香り立つ感じで、いつもは砂糖を入れるのですが、ストレートで美味しく飲めました。そして、スコーンがめっちゃ美味しい。二つじゃ無くてもっと食べたい。非常に充実してました。

そして、無事にチケットも手に入れました〜〜〜!!!

もうすでに1600番代……………。直接買いに行って良かった!
11月にアフタヌーンティーランドがあるので楽しみだ!